アウトドアにも使える! カリフォルニアからやってきた本格派パックワインを飲んでみた。

名古屋の酒問屋イズミックの青田が、いま注目のお酒の情報をバイヤー目線でお届けします! 今回はアウトドアでも活躍しそうなカリフォルニアのパックワインをご紹介します。

ライター:青田俊一青田俊一
メインビジュアル:アウトドアにも使える! カリフォルニアからやってきた本格派パックワインを飲んでみた。

この記事をシェアしよう!

目次

気軽に本格ワインが楽しめる“ボタ・ボックス”シリーズ

気軽に本格ワインが楽しめる“ボタ・ボックス”シリーズ

もうすぐゴールデンウィーク。気持ちも気温も上がり、家飲みもいいけど外に飛び出したくなる季節がやってきました。というわけで今回はレジャーシーンでも大活躍間違いなしのパックワインをご紹介します。

今回ご紹介するのはアメリカ・デリカート社の“ボタ・ボックス”シリーズです。“ボタ・ボックス”シリーズは全米で年間600万箱(9L換算)も売れる大ヒットブランド。カリフォルニア産ぶどうを100%使用したセパージュワインで、アメリカのワイン専門誌「ワインエンスージアスト」にて2011年~2017年の間に40回ものベストバイ賞を受賞する本格派ワインです。

3月より日本で販売されているのが、白は“シャルドネ”と“ピノ・グリージョ”の2種、赤は“カベルネ・ソーヴィニヨン”と“メルロー”の2種の合わせて4品種。容量500mlのパックワインということでお手軽に購入できそうですが、その味わいの実力はいかに?というわけで早速お楽しみの試飲タイムです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!