ベルギービールウィークエンド2018名古屋はじまる! 開催初日に行ってみた。

名古屋の酒問屋イズミックの青田が、いま注目のお酒の情報をバイヤー目線でお届けします! 今回は家飲みから飛び出して、名古屋からスタートするベルギービールウィークエンド開催初日の模様をレポートします。

ライター:青田俊一青田俊一
メインビジュアル:ベルギービールウィークエンド2018名古屋はじまる! 開催初日に行ってみた。

ベルギービールウィークエンド2018名古屋が始まる

日に日に暑くなり、ビールが恋しい季節がやってきました。そう、今年もはじまります、ベルギービールウィークエンド!
今年で9回目の開催を迎えるベルギービールウィークエンドは、ここ名古屋を皮切りに横浜(5月17日~5月20日)、大阪(6月13日~6月17日)、札幌(6月22日~7月1日)、日比谷公園(8月9日~8月12日)、神戸(8月29日~9月2日)、東京(9月19日~9月24日)の全国6都市7会場にて開催されます。

ここ名古屋は今年で7回目の開催、もはやゴールデンウィークの風物詩となりつつあります。今回は118種類ものビールが楽しめるそうで、しかもそのうち43種類がベルギービールウィークエンド初登場。過去6回すべてに参加している私のようなマニアでも十分に楽しめる内容となっています。
すでにちょっとほろ酔いでご機嫌な河村名古屋市長の乾杯でオープニングを迎えました。
すでにちょっとほろ酔いでご機嫌な河村名古屋市長の乾杯でオープニングを迎えました。
それでは飲みましょう
それでは飲みましょうということで、まずはスターターキット3,100円を購入しオリジナルグラスとコイン11枚をゲットします。
コインが足りなくなった場合は追加で購入ができます。(追加コインは5枚で1,050円)

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table ソムリエが厳選した美味しいものを品揃え【詳しくはこちら】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!