青空の下でワインを!イタリアからやってきたオーガニックなパックワインを飲んでみた。

世界的ブームのオーガニックワインが手軽に楽しめる、イタリア産パックワインをご紹介。

ライター:青田俊一青田俊一
メインビジュアル:青空の下でワインを!イタリアからやってきたオーガニックなパックワインを飲んでみた。
名古屋の酒類卸イズミックの青田が、いま注目のお酒の情報をバイヤー目線でお届けします!
今回はイタリアからやってきたオーガニックワインをご紹介します。
 

イタリア産オーガニックワイン

行楽の秋。たまには青空の下でお酒なんていかがでしょう?
というわけで今回ご紹介するのは持ち運びに便利なお手軽サイズのパックワイン「サン・クリスピーノ・オーガニック」です。
 
サンクリスピーノ オーガニック

「サン・クリスピーノ・オーガニック」は地中海に浮かぶイタリア最大の島、シチリアのワインです。エミリア・ロマーニャ州で創業したイタリアで生産量2位のコーポラティブ(協同組合) であるチェヴィコ・グループ、イタリア最大のオーガニックワイン生産者のカンティーナ・ロンコ社、そしてシチリアきっての大手コーポラティヴ、コロンバ・ビアンカとのコラボレーションから産まれました。名前にオーガニックとあるようにEUオーガニック認定を取得したオーガニックワインとなります。畑のあるシチリアの南西部は風土的にブドウの木の健康維持に最適で、害となる昆虫や菌類、カビがほとんどないそうで、伝統的な有機栽培で高品質なブドウを収穫できるそうです。また地域的にもテッレ・シチリアーネIGTに選ばれていることからも、収穫されるブドウの品質をうかがい知ることができます。

とまあ薀蓄はさておき、お楽しみの試飲タイムにいきたいと思います。
 

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

「100%品種を当てられないワイン」現存最後のヴィンテージ 幻の白ワイン、待望入荷!残りわずか【お酒と食のセレクトショップ Izmic On the Table】
グラスフェッドバターとMCTオイルを使用。毎日続けてカラダをサポート「バターコーヒー オリジナル」。そして、すっきりした甘さの「バターコーヒー スイート」が新登場!!