今年の「お花見」はどう楽しむ? 花見飲みアイデア6選

ちらほら開花のニュースも聞こえてきますが、今年はどんな感じでお花見しましょうか?

メインビジュアル:今年の「お花見」はどう楽しむ? 花見飲みアイデア6選

花見で火を使わず温かいお酒が飲める魔法の“袋”があった!

携帯おかん器
花見のときに沸き起こる「やっぱり温かいお酒が飲みたい」と「でも荷物は少なくしたい」という相反する気持ちをスッキリ解決してくれる魔法のような道具を発見いたしました! 本当に素晴らしかったので、ぜひ家飲み仲間の皆様にお伝えさせてくださいませ。

粋(いき)な花見を極めよう。野暮(やぼ)にならない九箇条

粋な花見
いよいよお花見の季節が到来。でも……場所とりが大変だし、寒かったり騒々しかったり、トイレに困ったりする花見ってホントに楽しい? 何か苦しくない? ここに提案するのは、心から楽しめる花見をしたい人のための、「粋(いき)な花見」九箇条。さらば野暮(やぼ)で苦しい花見よ!

お花見満足度アップ大作戦

お花見満足度アップ大作戦
酒文化研究所がおすすめする、お花見でうれしいお酒とは? 花冷え対策にホットワインやウイスキーやラムのホットミルク割りもおすすめです!

和食料理人が指南! コンビニ食材を詰めただけの豪華花見弁当

和食料理人が指南! コンビニ食材を詰めただけの豪華花見弁当
コンビニ食材を美しく盛り付ける方法を和食の料理人さんに習ってきました! 家飲みで見慣れた&食べ慣れたいつもの食材が、プロのアドバイスに従ってちょっと切ったり盛り付けに気を配ったりするだけで大変身しちゃいます。今年の花見で注目を集めること間違いなしのコンビニ花見弁当はこちら!

花見のつまみは全部「もなか」に詰めちゃえ! アテもなかのご提案

花見のつまみは全部「もなか」に詰めちゃえ! アテもなかのご提案
花見の席でぱくっとつまめる小さなサイズの「もなかの皮」をお取り寄せ。皮とフィリングを別々に持参してその場で各自好きなものを好きなだけ詰めてもらうというスタイルはきっとインパクト大。皮を多めに持っていけば、ほかの人が持ち寄ったアテを詰めて新しい味が生まれるなんて楽しみ方もできますよ。いざ、アテもなかの世界へ!

お花見に使える!ピクニックの達人に教わる「100均」活用術

お花見に使える!ピクニックの達人に教わる「100均」活用術
太田さんは、昨年は一流の工芸品とピクニックを融合させるイベントなども手がけられています。そんな太田さんですが、今回は編集部が特別にお願いして、100円ショップも最大限に活用してリーズナブルに実現する和風花見を提案してもらいました。
※記事の情報は2019年3月23日時点のものです。
  • 1現在のページ

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!