みんな大好き! 卵が主役の家飲みおつまみレシピ7選

美味しくて安価な卵は家飲みおつまみの強い味方です!

メインビジュアル:みんな大好き! 卵が主役の家飲みおつまみレシピ7選

ふんわりニラ玉

ふんわりニラ玉
居酒屋おつまみの定番メニューを家飲みで。卵を先に炒め半熟状態で取り出して、最後にニラと合わせることで「ふわとろ」に仕上がります。

半熟卵のきんちゃく煮

半熟卵のきんちゃく煮
凝った料理に見えますが、ひらいた油あげに生卵を割り入れ白だしでぐつぐつするだけ! 一口含むとじゅわーとやさしい味わいが広がります。

レンジで作る出汁巻き玉子

レンジで作る出汁巻き玉子
卵液をファスナー付きの保存袋に入れて形を整えるだけで、美しい出汁巻き玉子が完成。料理下手でも失敗なしのアイデアレシピです。

電子レンジで簡単茶わん蒸し

電子レンジで簡単茶わん蒸し
手間がかかるイメージのある茶わん蒸しを電子レンジでお手軽に。糖質少なめ、胃にも優しい、心も体もホッとするおつまみです。具材は冷蔵庫にあるものでアレンジしても。

明太チーズのふわふわ玉子焼

明太チーズのふわふわ玉子焼
人気のスキレットを使った、おもてなし料理にもなる「玉子焼き」。ふわふわ食感の玉子と明太子&チーズの組み合わせは間違いなしの美味しさです。

中華風どんぶり茶碗蒸し

中華風どんぶり茶わん蒸し
蒸し器で作るのはちょっと面倒な茶碗蒸しを、電子レンジでお手軽に。中にうどんを仕込んだ「小田巻き蒸し」風なので、前菜ではなく、シメの一品としてどうぞ!

ごま油香る半熟卵のタルタル風

ごま油香る半熟卵のタルタル風
とろ~り半熟卵に、高菜を混ぜ込んだクリームチーズをトッピングした卵のオードブル。ごま油をしっかりきかせて、コクと香りをさらにアップ。リッチな風味とレモンの酸味がよく合います!
※記事の情報は2019年4月18日時点のものです。
  • 1現在のページ

家飲みにおすすめ!