《まとめ》豆腐を使った糖質オフおつまみレシピ7選

糖質制限中の強い味方・豆腐を使った、食べ応えのあるおつまみのレシピをまとめてご紹介!

メインビジュアル:《まとめ》豆腐を使った糖質オフおつまみレシピ7選

水煮牛肉(牛肉の辛煮込み)

水煮牛肉
人気の四川料理「水煮牛肉(シュイジューロウピエン)」をご家庭版にアレンジ。本場の水煮牛肉はかなり激辛だそうですが、このレシピは辛さ抑えめ。お鍋ひとつでできる中華風煮込み料理です。

生ハムとだだ茶豆のディップ

生ハムとだだ茶豆のディップ
ハイカロリーなタルタルソースに見えて、実は豆腐ベースのノンオイルディップ。軽くて優しい味わいが、塩気のある生ハムと相性抜群です。

にら手羽鍋

にら手羽鍋
エネルギーの代謝を高めてスタミナをアップするアリシンや免疫力を高めるβカロテンなど、スタミナ成分が豊富なにらと、コラーゲンたっぷりの手羽先を鍋仕立てに。具材の旨味を吸った豆腐も美味。

豆乳ホワイトソースの豆腐グラタン

豆乳ホワイトソースの豆腐グラタン
豆乳ので作るホワイトソースは豆乳とクリームチーズだけ?と思うようなコクと旨みがあります。小麦粉を炒めて作るホワイトソースと違い、ダマになる心配もありません。糖質も1人分4.7gなので安心してたっぷりどうぞ!

たっぷりパクチ―の冷や奴

たっぷりパクチ―の冷や奴
ナンプラーで味付けしたひき肉とパクチ―で、冷や奴がボリュームのあるメインおつまみに。ハイボールにぴったりです!

豆腐のラザニア風

豆腐のラザニア風
ボリューミーなパスタ料理、ラザニアを豆腐に置き換えて軽やかに。チーズもフライパンで焼いて香ばしさを出したものと、上にのせてとろける食感を楽しむもの、2つの味を楽しめます。

熱々キムチ納豆のせ冷奴

熱々キムチ納豆のせ冷奴
糖質制限を実施している人にもってこいの、ハイボールによく合う低糖質おつまみです。ごま油香る熱々のキムチ納豆とたっぷりの豆腐で、食べごたえも十分。
※記事の情報は2019年2月27日時点のものです。

この記事をシェアしよう!

この記事が気に入ったらフォローしよう!

糖質制限中におすすめのお酒はこちら!