【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年8月の家飲み占い〉

そろそろ夏も本番。8月の暑い日差しに負けぬよう、程よくお酒を飲んでパワフルに楽しんでいきましょう!あなたの気になる運勢を占い師・千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに家飲みにおすすめのお酒もご紹介します。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年8月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
人からのアドバイスは笑って受け流して
今月の獅子座のあなたは、何故だかやたらと周りからお節介な世話を焼かれてしまいそう。マイルールで動く獅子座にとっては少し鬱陶しい1ヶ月に感じるかもしれません。

ですが、ここはぐっと我慢して。あなたが反論すればするほど周りはムキになり、あなた自身を修正しようと躍起になって向かってきます。今月は柳の木をイメージして、意にそぐわないアドバイスはゆらりゆらりとかわしてしまいましょう。周りもいつもなら反論してくるあなたの素直な姿に驚きつつ、面倒なアドバイスの中にハッとするような有益な情報も混ぜ込んできてくれそうですよ。とにかく相手の情報を引き出せるだけ引き出してしまうくらいの気持ちで過ごしてみてくださいね。

また、今月は活字との相性がとても良いです。時間ができたらスマホやタブレットの画面を眺めるのではなく、本を開いて世界観にどっぶり入り込んでみてください。図書館や本屋さんがラッキースポット。自分の好きな作家さんの新作や、昔好きで繰り返し読んでいた本など、素敵な出会いがありそうです。お気に入りの本とお気に入りのお酒をそろえて自分時間を満喫してくださいね。

お酒を飲むならラム酒がオススメ。ちょっと癖のある味わいのラム酒があなたのイマジネーションを広げてくれます。

 indexに戻る →

※記事の情報は2020年8月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ