【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年8月の家飲み占い〉

そろそろ夏も本番。8月の暑い日差しに負けぬよう、程よくお酒を飲んでパワフルに楽しんでいきましょう!あなたの気になる運勢を占い師・千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに家飲みにおすすめのお酒もご紹介します。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【双子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年8月の家飲み占い〉

双子座(5/21 - 6/21)

双子座
独りよがりになって仲間を失いそう
今月の双子座のあなたにはちょっとめずらしいことが起こりそう。風のエレメントを持つ双子座のあなたは風通しの良さや器用さが際立っているため、基本的に人との争いが泥沼化することはありません。何事もうまく空気を読んで立ち回ることができるため、優雅でスマートに対処することが得意です。ですが、今月はなんだかそれがうまくできません。

自分自身ではスマートに立ち振る舞っているつもりでも、それが周りから見たらなんだか独りよがりに見えるのです。地頭の良さが独り歩きしているような感じというのでしょうか。他の人の考えを待つ余裕がありません。自分の中で結果が出たらすぐにそれを実行して成功して満足する、そんな感じになりそうなのです。もちろん取り組んでいることの結果は大成功となります。が、ほかの人が置いてけぼりになってしまっているため、不完全燃焼な周囲とやり遂げた感にあふれるあなたとの間に温度差が生まれ、仲間が離れて行ってしまいそう。

あなたのスマートさはもちろん誰しもが知っていることです。だからこそ、ほかの人に寄り添い、足並みをそろえることが大切になってくるのです。いつもならば無意識で行なっていることも、意識してしまうとなかなかうまくいかないかもしれません。そんな時は周りに「こう思うんだけど、どうかな?」と問いかけて、相手の気持ちを吸い上げてあげましょう。もどかしい気もしますが、今月は周りに歩調を合わせることが大切です。

お酒を飲むなら赤ワインがオススメ。独りよがりになりがちな強気な心を落ち着けてくれそうです。

 indexに戻る →

※記事の情報は2020年8月1日時点のものです。

 ▼今月の双子座におすすめの記事
  • 1現在のページ