【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年8月の家飲み占い〉

そろそろ夏も本番。8月の暑い日差しに負けぬよう、程よくお酒を飲んでパワフルに楽しんでいきましょう!あなたの気になる運勢を占い師・千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに家飲みにおすすめのお酒もご紹介します。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年8月の家飲み占い〉

乙女座(8/23 - 9/22)

乙女座
自分に自信が持てない1ヶ月
今月の乙女座は地のエレメントの中の意固地部分が前面に出てきそう。何事に対しても自分に自信が持てません。せっかく他の人に褒めてもらっても「そんなことない、私なんてどうせ…」と卑屈になってしまいそう。

また、他の人と自分を勝手に比べてできないことばかりに着目してしまいます。あなただからできることがたくさんあるはずなのに、それには目もくれず、あの人はこんなことを簡単にやっているのに私はどうしてこれすらできないのか…私なんて何をやってもダメなんだ…と、どんどん自暴自棄になり、負のループへと陥ってしまいます。これでは気力も体力も無駄に使い果たしてしまいます。

この夏を乗り切るためにも、ぜひ積極的に自分自身をほめてほめてほめちぎるようにしてみてください。朝起きたときから夜寝るまでいついかなる時でも構いません。どんなに小さいことでも良いのです。「朝きちんと起きられるなんて私すごい!」「仕事に行きたくないのに向かってるなんてえらい!」「お昼ご飯をきちんと食べるなんて健康的!」それくらいでよいのです。とにかく事あるごとに自分をほめてあげましょう。ふとした瞬間に訪れる自信喪失の波に飲み込まれずに、常にポジティブで行くことが今月を元気に乗り切るコツです。

お酒を飲むなら白ワインがオススメ。辛めの白ワインがあなたの不安な気持ちを取り払ってくれます。

 indexに戻る →

※記事の情報は2020年8月1日時点のものです。

 ▼今月の乙女座におすすめの記事
  • 1現在のページ