【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2019年12月の家飲み占い〉

いよいよ師走、今年も残すところあと1ヶ月となりました。今月の気になる運勢は? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【水瓶座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2019年12月の家飲み占い〉

水瓶座 1/20 - 2/18

水瓶座
去る者を追ってはいけません
今月の水瓶座のあなたは、周囲の人との関係を見直すことが必要となりそうです。

社交的でコミュニケーション能力に優れた水瓶座のあなたは、風のエレメントをフル活用して人間関係を築いてきました。基本的に人に嫌われるようなことはありません。なぜなら相手に対しての観察能力が高いので、人の嫌がること、喜ぶことが即座にわかるからです。ですから自ら関係を壊すようなことはしませんし、相手からその関係を壊そうとされても、上手に修復してしまい関係を継続させることが可能です。

今月はその修復能力をしまい込んでください。あなたのそばを去っていく人に対して、情け心を出す必要はありません。あなたがその人を引き留めてしまうとその人の甘えの精神を刺激し、どんどんあなたにおんぶに抱っこと負担をかけてきそうです。

今年も残り1ヶ月、人間関係の断捨離をしなければ、来年あなたに依存してくる人がぐっと増えてしまいそうです。来年の自分を楽にしてあげるためにも、今月は去る者は追わない、それを心に誓って過ごしてくださいね。

お酒を飲むなら、果実の風味をふんだんに感じられるようなりんごのお酒がおすすめです。

 indexに戻る →

※記事の情報は2019年12月1日時点のものです。
  • 1現在のページ