【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年5月の家飲み占い〉

今年のGWは、おうちでまったり過ごす人が多いのではないでしょうか? そんな5月を楽しく過ごすためのヒントと家飲み運を、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年5月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
家族の役割を果たして
今月の蠍座のあなたは自分自身の役割を今一度確認することが大切になりそうです。恋人としての自分、親としての自分、子供としての自分、いくつもの顔を持っている人も少なくないのではないかと思いますがその一つ一つの役割をきちんと果たすことが必要です。

あなたは家族に対してやるべきことをきちんとやっているでしょうか。仕事が忙しいから、友達付き合いが忙しいからとついつい後回しにしてきた家族にこそ、今の時期きちんと向き合ってあなたの役割を果たしてみてください。お互いへの感謝、思いやりを大切にし、十分にパワーをためることで、この後やってくる忙しさを乗り切ることができそうです。

とはいえ、家族であれども人との密な時間が多くなってしまうとちょっと息苦しさを感じる蠍座さんは、息抜きできるような友達とのやり取りも大切にしてみてくださいね。今は会えない友達や仕事仲間に「元気?」なんて軽い連絡を入れると気持ちの切り替えがうまくいきますよ。

お酒を飲むなら日本酒がオススメ。家族の絆をぐっと近づけてくれそうです。

 indexに戻る →

※記事の情報は2020年5月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ