【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

あたたかくなり心浮き立つ3月は、卒業シーズンなど出会いと別れの季節。さまざまな変化が訪れるあなたの気になる運勢は? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
忙しい時こそ季節を感じて
今月の天秤座のあなたはいろんな物事が動き出し、より目まぐるしい日々を送ることになりそうです。1週間全部予定が詰まってしまったり、ゆっくりしようと思っていた週末を結局バタバタとせわしく過ごし、やろうと計画していた物事が全て流れてしまったり、部屋の片付けもままならずとっ散らかった部屋を眺めて疲れ果ててしまう夜もありそう。

これは先月の不安が解消され、物事がうまく回り始めたことを意味しています。忙しく回り始めたその波に乗ることでますます道は開けてきます。が、同様に落ち着くまでは自分の生活が混沌とした状態になってしまうことは否めません。ある日ふと気付いたらいつの間にか桜が咲いていた、なんてことも……

元々器用な天秤座のあなたは忙しく過ごすことに対してはそこまでストレスを感じることはありません。なんだかんだで外から見られる自分を整えてボロは出さずに振る舞うことができます。たとえ洗濯物の山の中から引っ張り出した靴下が左右違っていても「え、これ?お洒落ですけど?」なんて堂々と振る舞うことができるのです。なので今月はどうにか乗り切ってください。片付けなんて落ち着いてからやればいいのです。

ただひとつ、そんなあなたにオススメなのは、季節の花を部屋に飾ること。どんなに忙しくても移ろいゆく季節を部屋の中で感じる時間を1日のうち3分でもいいので取って欲しいです。そのちょっとした心の余裕が、あなたの乗っている波をさらに素晴らしいものにしてくれるはずです。

お酒を飲むなら酸味を感じられるさわやかなお酒がおすすめ。とりあえずさわやかなのど越しのお酒をグイっと飲み干していったん心を落ち着けることをしてみてください。

 indexに戻る →

※記事の情報は2020年3月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ