【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

あたたかくなり心浮き立つ3月は、卒業シーズンなど出会いと別れの季節。さまざまな変化が訪れるあなたの気になる運勢は? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【射手座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

射手座(11/22 - 12/21)

射手座
守られていない約束を果たす時
今月の射手座のあなたは、大切な約束を思い出すことになりそうです。やる気はあれども行動になかなか結びつかないのが射手座のちょっと残念なところ。調子の良さからついつい結んでしまった口約束が今までにいくつかあるのでは? 

時間が過ぎてしまえばなかったことになってしまい、すっかり忘れ去られてしまうような小さなことでも約束は約束。どうぞ今月はそんな宙に浮いている小さな約束を思い出して、一つずつ約束を果たしていくことに挑戦してみてください。

今更?と思うかもしれませんが、それを掘り起こすことでその約束をした人との新しい関係性が結び直せるよいチャンスにもなります。「覚えてないかもしれないけれど…」、「遅くなってごめんね」なんて言葉と一緒に約束を果たしていくうちに心の中に小さな泡のような気持ちが増えていきます。そしてそれがあなたにとっての癒しとなり、最後にはあなたのやる気スイッチを押してくれることとなるのです。

貸すと言っていた本だったり、教えてと言われていたおすすめのお店だったり、本当に小さいことでもそれらを叶えることが最後にはあなたを動かす大きな力となるのです。さぁ、あなたが果たしていない約束はなんだったか、思い出してみることから今月は始めてみてください。

お酒を飲むならりんごの味わいを感じられるシードルがおすすめです。アダムとイブの物語にも出てきたキーアイテムのりんご。約束を破って口にした2人は楽園を追放されてしまいます。そんなりんごのお酒を飲むことで約束を守ることの大切さを思い出すことができそうです。
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年3月1日時点のものです。

 ▼今月の射手座におすすめの記事
  • 1現在のページ