【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

あたたかくなり心浮き立つ3月は、卒業シーズンなど出会いと別れの季節。さまざまな変化が訪れるあなたの気になる運勢は? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

魚座(2/19 - 3/20)

魚座
静かに見守ることが大切
今月の魚座のあなたは周囲の人間関係に対する第六感が冴え渡り、ついつい余計なおせっかいを焼いてしまいそう。周りの人には全くわからないような人の気持ちが手にとるようにわかるため、もどかしさが頂点に達し爆発しそうな予感です。

会議中の周りの人の発言の真意や忖度も知りたくなくてもわかってしまうために気を抜いているとついポロリと物事の確信をつくような発言してしまう危険性があります。しまった! と思っても後の祭り状態。あなたの発言によりその場は大変なことになってしまいそう。人間関係でも同じように感が冴え渡ってしまうので、飲み会の場などで友達の秘めた恋心を盛大に暴露してしまうなんてことも……。

今月は花粉症の人もそうでない人も基本的にマスクをして過ごすようにしてください。 今月はなるべく静かに周りを見守るというスタンスを崩さないことが大切です。とはいえ水のエレメントを持つ魚座のあなたですから口を滑らして大変なことになっている周りをみても「あらあら大変、うふふふふ」なんて呑気に1人過ごしていそうです。

また今月は動物と触れ合うと運気がUPします。人間関係に対するその第六感をフル活用で動物に向けるようにしてみてください。動物園や猫カフェなどでその力を発揮すれば動物たちの感情を読み取ることができるので、普段のふれあい以上に心の距離が近づくのを感じられそう。新しい家族として動物を迎えるのも今月中がいいでしょう。少し変な目で見られてしまうかもしれませんがペットショップのガラス越しに動物たちと会話をして自分の家の一員になるか問いかけてみて。

お酒を飲むなら少し珍しい味わいのものを選びましょう。目新しさに気が逸れて余計な発言を避けられそう。

 indexに戻る →

※記事の情報は2020年3月1日時点のものです。

 ▼今月の魚座におすすめの記事
  • 1現在のページ