【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

あたたかくなり心浮き立つ3月は、卒業シーズンなど出会いと別れの季節。さまざまな変化が訪れるあなたの気になる運勢は? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
口に出さないとわかりません
今月の蟹座のあなたにとって大切なことは思いを口に出すことです。なんとなく思っていること、こうなったらいいな、なんていう思い、わかって欲しいその気持ち、なんでもかんでも口から吐き出してください。

12星座の中でお母さん的役割を持つ蟹座のあなたは、自分のことを前面に出すよりも他の人の居場所を作ることの方が得意分野。自分の願いなんて二の次三の次、あわよくば、なんてスタンスで今までやってきました。でもね、周りの人、全然気付いてくれてないんです。あなたの頑張りも、あなたの飲み込んだ言葉も想いも。もどかしいほど、あなたの周りの人たちは能天気にあなたのサポートを受け取っているのです。

今月は普段よりもちょっとわがままになってみてください。自分のお願いや思いを口に出していいのです。本当に小さいことでもいいのです。「実は私、これ苦手だったんだ」その一言で周りは初めて知るのです。あなたにも苦手なものがあったということを。いつもなんでも受け止めてくれていたあなたが言ったその言葉は周りにとって驚くほど寝耳に水なんです。「え、そうだったの? 早く言ってよ!」こんなに簡単に伝わるのだったらもっと早く言っておけばよかった! そうあなたは思うはずです。

でもいいんです。今まであなたが頑張って振る舞ってきたからこそあなたの一言がみんなに深く深く染み渡るのです。今月は思い切って自分の気持ちを口にする。それにより今後あなた自身にとってとても過ごしやすい日々が待っていますよ。

お酒を飲むなら透明度の高い日本酒が良いでしょう。なににも染まることなく純粋な気持ちを取り戻すことができます。

 indexに戻る →

※記事の情報は2020年3月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座におすすめの記事
  • 1現在のページ