【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

あたたかくなり心浮き立つ3月は、卒業シーズンなど出会いと別れの季節。さまざまな変化が訪れるあなたの気になる運勢は? 占い師、千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蠍座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年3月の家飲み占い〉

蠍座(10/24 - 11/21)

蠍座
選択するということに向き合って
今月の蠍座のあなたはどちらか選ばなければならない事案が出てきそうです。仕事にしろプライベートにしろ、とても魅力的な2つの選択肢があなたの前に現れてきます。どちらかひとつを選ばなければならないのがとても苦しい選択となりそうですがここが勝負どころです。腹を決めて一方を選びましょう。

ちょっとした抜け道をお伝えすると、その選択は今月限定のものなので、もう一方は来月以降も気になるようであればもう一度掘り返してみるのもよいでしょう。

何を伝えたいのかというと、大切なのは選ぶこと、です。あなたが日々無意識に選びとっているものであなたの生活は成り立っています。人生は小さかったり大きかったり様々ですが選択の連続。その選択をするという行動を今月はもっと真剣に考えてみてほしいのです。あなたが無意識に選ばなかった物達の中にきらりと光るなにかがあったことに気づいてもらいたいのです。

もしあの時あなたが違う方を選んでいたら一体どうなっていたか、考えてみたことはありますか? 物事がうまく行かなかった時にはそう考えることはあるかと思いますが、うまく行った時に選ばなかった選択をもう一度思い出すことは少ないかと思います。しかし、あなたの選ばなかった選択によって動き出す人生もあったのです。意識を研ぎ澄ませ、選択を見直すことで2つしかなかったその選択肢が3つ4つと増えていくことに気づくでしょう。ぜひ今月は選択するという行動自体に向き合い、あなたの人生の幅を広げてみてください。

お酒を飲むならロゼワインがオススメ。赤白はっきりさせるのは実生活だけで、お酒を飲むときはあいまいに自分を甘やかせば日々の選択の直感もさらに冴えわたるかも。

 indexに戻る →

※記事の情報は2020年3月1日時点のものです。

 ▼今月の蠍座におすすめの記事
  • 1現在のページ