【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年7月の家飲み占い〉

梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ、心もカラッと晴天で過ごしたいものですね。気になる7月の運勢と、あなたをサポートしてくれるオススメのお酒について、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【牡牛座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年7月の家飲み占い〉

牡牛座(4/20 - 5/20)

牡牛座
オンオフをしっかりと意識して
今月の牡牛座のあなたには、「仕事とプライベートの時間の境目をはっきり持ちましょう」というメッセージが表れています。真面目体質な牡牛座にとって、頼まれたことややりかけていることを途中でやめて翌日に回すというのはなかなかストレスのたまること。いっそのこと持ち帰ってしまおう、いっそのことこのまま残って区切りがつくまでやってしまおう、そんな気持ちで自分自身のプライベートを削りがちです。

特に今月は在宅での仕事におけるオンオフがかなりあやふやになってしまいそうなのです。出勤メインになっている人は、目の前のやることに翻弄されて自分自身の休憩時間をとることがなかなか難しくなってはいないでしょうか。今月はオンオフをきちんと意識して過ごすことで、今後の仕事の進み具合が変わってきそうです。

在宅ワークの方は、仕事の時とそうではない時の変化をなにか見つけてみましょう。簡単なことで構いません。仕事の時はこの眼鏡をかける、仕事の時はこのカップを使う、そんなことでよいのです。

オフィスワークの方は、休憩時間の時は一旦外に出ておおきく深呼吸をしてみたり、ガムを口に入れたり、とにかく自分自身の中の切り替えスイッチを作ってみることが大切です。

切り替えがうまくできるようになれば、体力回復能力が一気に上がります。仕事を引きずったままプライベート時間に突入すると、エネルギーが仕事のほうに向いてしまい、疲れも取れなければ楽しみも半減してしまいます。どうぞ自分の中で「スイッチオフ! スイッチオン!」など唱えながらうまく切り替えをしてみてくださいね。

お酒を飲むならゆるゆると飲める日本酒がオススメです。スイッチオフ、今からだらだらするぞ~! と意識しながらお酒を楽しんでくださいね。

オススメの飲み物 
東龍 純米大吟醸 玲瓏 720ml

 indexに戻る →

※記事の情報は2020年7月1日時点のものです。

 ▼今月の牡牛座におすすめの記事
  • 1現在のページ