【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年7月の家飲み占い〉

梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ、心もカラッと晴天で過ごしたいものですね。気になる7月の運勢と、あなたをサポートしてくれるオススメのお酒について、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【獅子座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年7月の家飲み占い〉

獅子座(7/23 - 8/22)

獅子座
自炊で自分を整えて
今月の獅子座のあなたは、戻ってきた日常と全身全霊で格闘中です。自宅に帰って一息つくというのがまるでボクシングのインターバルのよう。セコンドから受け取った水を口に含み、ペッと吐き出して翌日の戦いに戻っていく…これでは体力が持ちません。気力体力ともにピカイチの獅子座だからといって、このままのペースで戦い続けていたら倒れてしまいます。

そしてなによりもよろしくないのが本人にその意識が全くないこと。バリバリに仕事をし活動ができる今はなんと調子のよいことか、私、今まで以上に輝いている!!! そんな風に目をキラキラさせてしゃかりきに行動していては、いつかいきなり充電切れになってしまうかも。

食事も外食が解禁となり、お酒を飲みながらがっつりエネルギー補給、なんて人も多いのではないでしょうか。これが私の生きる活力! と言わんばかりに過ごしているのは大変意欲的で素晴らしいとは思いますが、先ほどもお伝えしたように、このままではこれからやってくる夏を越せません。それまでに体力を使い切ってしまいます。やる気があるのはいいことですし、そのやる気を止めろとも言いません。ですが、ちょっとだけ自分自身の体を整える術を知っておきましょう。

今月はなんにせよ自炊がオススメです。自粛でやりつくした!! そんな声も聞こえてきそうですが、強制されての自炊と、自ら楽しむ自炊では意味も結果も異なります。今は自分の好きな食材を好きな時に買いに行くことができるのです。好きなものを好きなだけ作って、誰にも邪魔されないで食べましょう。作る工程で目からも栄養を取ることができます。あなたが戦い抜くためにも、ぜひ今月は自炊で自分自身を整えてみてくださいね。

お酒を飲むなら白ワインがオススメです。ちょっといい白ワインをグラスで傾ければ、心の栄養も補給できそう。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年7月1日時点のものです。

 ▼今月の獅子座におすすめの記事
  • 1現在のページ