【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年7月の家飲み占い〉

梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ、心もカラッと晴天で過ごしたいものですね。気になる7月の運勢と、あなたをサポートしてくれるオススメのお酒について、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【蟹座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年7月の家飲み占い〉

蟹座(6/22 - 7/22)

蟹座
いやだという気持ちを大切に
今月の蟹座のあなたは、家族やパートナーに対してストレスがMAXになってしまいそうです。自分自身の認識と相手との認識の違いに驚いたり、怒りを感じたり…。本来の蟹座の家族に対する気持ちというのは、自分自身を犠牲にしてまで守りたい、なんとかしてあげたいという気持ちがあるのですが、今月はどうしてもそれが悪い方向に働いてしまいます。

あなた自身は良かれと思って相手に対して振舞っても、相手はそんなあなたに対して「うるさいなぁ、過保護すぎるよ」と逃げ出したい気持ちでいっぱいに…それがまたあなたの気持ちを逆なでして「こんなに私はあなたを心配してるのに!!!!」とキレてしまいそうです。

今月はそんなすれ違いは仕方ありません。あなたが我慢をする必要もありません。いつもは物分かりのいい優しいあなたなのですから、今月くらいはとことんわがままに「いやなものはいや!」と相手に伝えてしまいましょう。たまにはそんな風に我を通すことも必要です。

そんなことをしたら喧嘩になってしまうのでは? と心配してしまったあなた、大丈夫です。爆発するだけしてしまえばあっさり気分転換ができるので「まあ、私のいやって気持ちは伝わっただろうし、そんな無茶はしないでしょう」と気持ちも新たに相手に接することができそうです。

今月の蟹座のあなたにとって大切なのは「いやだ!」と自己主張するその態度なのです。自分の気持ちを相手に伝えることができれば、今以上に家族やパートナーを大切に思えますよ。なにせあなたにとって何よりも大切なのは、その人達の幸せなのですから。

お酒を飲むならいつもは選ばないようなものを。好きか嫌いか、はっきり自分の中で意識をすることで、感情を素直に表すことができます。日常もお酒の場も今月はわがままを楽しんで。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年7月1日時点のものです。

 ▼今月の蟹座におすすめの記事
  • 1現在のページ