【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年7月の家飲み占い〉

梅雨明けが待ち遠しい今日このごろ、心もカラッと晴天で過ごしたいものですね。気になる7月の運勢と、あなたをサポートしてくれるオススメのお酒について、占い師の千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【乙女座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年7月の家飲み占い〉

乙女座(8/23 - 9/22)

乙女座
来るもの拒まず、去るもの追わず 
今月の乙女座さんは、12星座の中で一番人との関わりが多くなりそうです。ひっきりなしに人との関わりがあるため、出会いも多ければ別れも多くなります。これは実際に人と関わるということだけではなく、ネットワーク上、またなにか仕事上などすべての関わりを表します。

とにかくあなたが周りの人から受けるエネルギーの多さに翻弄されて、ちょっと疲れ気味になってしまいそう。今月はさらりとした人付き合いを心掛けることでかなり負担が減ります。あなたにとって大切な人は誰なのか、それさえきちんと決めておけば人付き合いの線引きができますので、なんとなくでもよいのでちょっとした基準を決めておきましょう。

もともと乙女座は奉仕の星の下に生まれていますから、誰かに助けてと言われたら自分の損得関係なしにすぐに手を差し伸べてしまう素晴らしい基本性質を持っています。見て見ぬふりはできず、たとえそうしてしまったとしても、その場を離れてから「ああしておけばよかった、あの人は大丈夫かしら」とずっと考えてしまうようなタイプ。ですから、人づきあいが増えれば増えるほどあなたにとってなんとかしてあげたい人が増えてしまい、身を削って対応することになりかねません。

今月はそんな人との付き合いが増えますから要注意なのですが、同様に去っていく人も少なくありません。なのであなたが真剣に向き合おうとしているその行為が肩透かしになってしまうこともありそう。そんなことの繰り返しでは精神的に参ってしまいます。自分の中で「この人にはここまで」と決めたら、その意志をどうぞ貫いてください。来るもの拒まず去るもの追わず、これがあなたの今月のテーマです。

お酒を飲むならミントやハーブの爽やかさを感じられるカクテルがオススメです。心のモヤモヤをすっきり拭い去ってくれますよ。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年7月1日時点のものです。

 ▼今月の乙女座におすすめの記事
  • 1現在のページ