【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年10月の家飲み占い〉

今年の中秋の名月は本日10月1日。秋の味覚とともに月見酒を楽しんでみてはいかがでしょうか? 秋本番の10月の運勢を占い師・千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【天秤座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年10月の家飲み占い〉

天秤座(9/23 - 10/23)

天秤座
家族の絆を深める時
今月の天秤座のあなたについている神様は家の神様です。風のエレメントを持つ天秤座のあなたはお出かけが大好き、自粛期間も終わり「Go To キャンペーン」を満喫されている人も多いのではないでしょうか。

とにかく意識が外に向きがちな天秤座のあなたにとって、家は休まる場所ではあるけれど、ずっと閉じこもっていると何だか窮屈に感じられるような気持ちになってしまうこともあるのではないでしょうか。特に自粛期間で感じた窮屈さを払拭しようと意識はいつも以上に外に向きがちですが、ちょっと落ち着いて振り返ってみてください。自粛の時にあんなに真剣に取り組んだ掃除、整理整頓、そのまま保たれていますか? 

少しずつ蓄積された書類や、衣替えするからいいかな、なんて思って置いてしまった洋服、買い溜めしたけれど使いきれなかった調味料や食材など、知らぬ間に見て見ぬふりをしてしまっているものが増えているのでは? それは家族関係にも言えることです。自粛生活期間に比べて向き合う時間が多少減った今、コミュニケーションが少し不足がちになってしまってはいないでしょうか。自粛中は「家族の時間っていいね」なんて思っていたのに、今はいつ会えるかわからない友達への連絡手段を考えていたり、目の前の家族が二の次三の次になってしまっていそう。

今月こそ家に正面から向き合うことが大切になります。テレビを消してゆっくりお茶でも飲みながらあの時は大変だったね、なんて自粛生活のことを振り返るなど、家族で過ごす時間をゆっくりと楽しんでみてください。今月家族の時間をどうやって過ごしていくかで、これからの絆の深さが大きく変わりますよ。

お酒を飲むなら日本人としての誇りを感じられるような日本酒がオススメ。私たちの祖先によって伝えられた伝統の日本酒は、あなたの中のアイデンティティを確かなものにしてくれます。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年10月1日時点のものです。

 ▼今月の天秤座におすすめの記事
  • 1現在のページ