【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年10月の家飲み占い〉

今年の中秋の名月は本日10月1日。秋の味覚とともに月見酒を楽しんでみてはいかがでしょうか? 秋本番の10月の運勢を占い師・千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【山羊座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年10月の家飲み占い〉

山羊座(12/22 - 1/19)

山羊座
ちょっと調子に乗りすぎかも
今月の山羊座のあなたはちょっと調子に乗りがちなそんな時間を過ごしてしまいそうです。

もとより仕事の星の元に生まれた山羊座のあなたにとって、日々の生活の中でも仕事における成功体験が大きな割合を占めている人が多いことでしょう。あなたはたとえ失敗してもただでは起き上がらず、確実に次の成功を掴み取るための工夫を生み出すことができる人です。そうやって人生を過ごしてきて早何年、ここ最近もこれまで通りスムーズに物事が進んでいると余裕をかましている山羊座のあなた、気をつけてください。その伸びきった鼻、その怠慢な態度、今月は他の人の反感を買いまくってしまいそうです。

というのも今まであなたが味方だと思っていた人の中に、そんな風に思う人も少なからずいるため、「え? こないだ一緒に仕事してお手伝いしたのに何で??」なんて頭の中がパニック状態になってしまいそう。何かうまく行ってもガッツポーズは厳禁。今月は謙虚な気持ちで過ごしてみてください。

謙虚に謙虚に目立たないように殊勝な態度を貫きましょう。あれ、あの人っていつも自信に満ち溢れているわけじゃないんだ〜、そんな風に周りに思われたらしめたもの。とにかく今月は「出る杭は打たれる」という言葉を心に留めて過ごすようにして見てくださいね。

お酒を飲むなら辛めの白ワインがオススメ。ついつい天狗になりがちな自分の心をグッと押さえ込んでくれそうです。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年10月1日時点のものです。

 ▼今月の山羊座におすすめの記事
  • 1現在のページ