【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年10月の家飲み占い〉

今年の中秋の名月は本日10月1日。秋の味覚とともに月見酒を楽しんでみてはいかがでしょうか? 秋本番の10月の運勢を占い師・千宵(ちよ)さんが12星座別に占います。星座ごとに、家飲みにおすすめのお酒もご紹介!

ライター:千宵(ちよ)千宵(ちよ)
メインビジュアル:【魚座】あなたの今月の運勢と家飲み運は?〈2020年10月の家飲み占い〉

魚座(2/19 - 3/20)

魚座
自分のお気に入りを思い出して
今月の魚座のあなたは自分自身が好きだったもの、自分を作り上げた原点を思い返してみてください。今月あなたを大きく成長させてくれるのは、あなたが小さい時から心を動かされていた大切なものや人です。

若い頃夢中になっていたアーティストのあの曲、大好きでやめられなかったあの趣味、飽きるまで食べ続けたあの味、何でもいいのです。あなたの原点になるようなものごとを思い出して、「私はこれが大好きだったんだな」と振り返ってみて欲しいのです。透明だったあなたの心に最初に色をつけてくれたものは一体何だったのでしょうか。それを思い出してあの時の透明だった自分にちょっとだけ戻ってみてもらいたいのです。

あなたが取り戻したそのキラキラとした気持ちは、あなたをこれからさらに成長させてくれる大切な原動力となります。今はそんなにドキドキしないかもしれません。今はそんなに美味しく感じないかもしれません。それでもいいのです。これを私が大切に思っていた時があった、そしてあの頃の気持ちがあったから今の私がある、そう気づくことが大切なのです。

今月はぜひ自分自身の思い出の箱を開けてみてくださいね。全然思い出せない、心当たりがないな、という人はご両親やお友達に「私って何が好きだった??」なんて聞いてみるのもいいでしょう。すっかり忘れていた大事なものを思い出させてくれるかもしれませんよ。

お酒を飲むなら一番最初に好きになったお酒やカクテルを選んでみてください。自分が初めておいしいと感じたあの味わいが、あなたの心と身体を初心に戻してくれそうです。

オススメの飲み物 
 indexに戻る →

※記事の情報は2020年10月1日時点のものです。

 ▼今月の魚座におすすめの記事
  • 1現在のページ